現在は奈良市で活動中!

2013年05月20日

貯水槽清掃

azihiraki.GIF

本日は1時間早く出勤しまして、
山の水を貯める水槽(2・2・2)の清掃を行いました。
人ひとりがようやく入れる程度のマンホールを抜け、
底に溜まった泥をバケツで掻き出し、
内面をデッキブラシでゴシゴシした感じです。はい。
側溝やら下水付近ではないので、臭いはまったくなかったです。
しかし、上水道も便利ですが、
飲料になる山の水があるというのはグッドですね。

話は変わりますが、利用者さんの不用品を郡内のゴミ処理施設に捨ててきてほしい。
といった依頼があるんですね。
どちらかというと得意な分野ですので、はりきって作業したいところなんですが・・・。
現在の立場でやってしまうとまあまあ法律に罰せられます。
ゆうところの一般廃棄物取集運搬の許可つうもんを自治体に頂かないと、
収集運搬してはいけないルージュマジックですね。
罰金―懲役(執行猶予)―前科といった具合ですかね。
自分の荷物を積んでトラックに載せることは誰にも咎められないですし、
ゴミ処理施設に運ぼうが問題ないですが。
お金もらって、誰かの荷物を積んでゴミ処理施設に持っていくのはNGなんですね。
その積荷は誰の積荷なの?許可とってんの?
ぱくった積荷じゃないの?
とかね。
大体は、自分の家のゴミとして処理してたりしますけどねー。

なんで、いったん作業はお断りしましたが、
なんかいい方法あったら教えてくださいな。

さてパチリは、鯵の開きを室内で干しております。
13枚ほどおろしまして、洗濯バサミにはさんでましたが、
ところどころやられております。
犯人は猫の『マゲ』(♂)(1歳)(キジトラ)(グレイ/白)です。
恋人を求めるかのように鯵の開きをニャンニャン求めております。
とんでもないところからジャンプ一番、鯵の開きをゲッチューです。
4枚ほどやられました。




posted by 島根県美郷町君谷地域おこし協力隊S at 16:16| Comment(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいHPを制作しました。変わりなくやってます。

YuSaeKi Country Life Collection

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。