現在は奈良市で活動中!

2013年06月03日

プライベート草刈り

bsara.png

はい。
先週の草刈りWEEKを終え、からっと晴れました本日。
地域にある保育所の裏山の整備に行ってまいりました。
私ども君谷の協力隊は、農作業山作業ともに素人です。
なんやかんや講習や、見よう見まねで振動工具を使ってきました。
さすがに刈り払い機の刃の研ぎ方(研磨機使用)は様になってきましたが、
チェンソーの研ぎ方や扱い方はクソ素人ですので、
お隣の地域に新しく入った隊員の方に応援にきてもらい、
チェンソーの扱い方をレクチャーしてもらおうという具合です。
午前は刃の研ぎ方やら、森仕事のお話をきき、
午後からさあ本番。
裏山で伐採伐採。
けっこう木じたいが死んじゃってるのが多く、
バシバシ伐りました。
正確にゆうと、バシバシ伐るのを勉強してました。
左手にもった状態でエンジンをかけるのんシブイです。

さて、先日は地域の奉仕作業で朝の7時から2時間ほど草刈り。
道路端を集落の方々と雨の降る中しっぽりと奉仕作業。
内の家の前の道路端も刈ってないので、
これから毎日業務終了後、小1時間程度、刈りゃなあいけません。
田舎はのんびりできますが、
なにかとやることはあります。
刈るか刈られるかです。
せっかくなんで、草刈りアートとというものに挑戦してみます。
できあがったらアプしますね。

 草刈りで、どんだけ拡げられるかわかりませんが、
・草刈りアート(アート)
・月刊草刈(雑誌)
・草刈りTシャツ(デザイン)
・草刈りダンス(盆踊り)
・草刈りエクササイズ(エクササイズ)
・草刈りなき戦い(映画)
・それでも草はかってない(小説)
・草刈りガール(トレンド)
・小林草刈り(中国拳法+草刈り)
・KUSAKALI aka 1945 (音楽)

んー上三つ四つくらいならできそうですが・・・、
一つ一つ消化してまいりましょう。







posted by 島根県美郷町君谷地域おこし協力隊S at 17:14| Comment(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいHPを制作しました。変わりなくやってます。

YuSaeKi Country Life Collection

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。