現在は奈良市で活動中!

2013年06月06日

草刈って草焼いて草刈って

P1010140.JPG

はい。
本日も絶好調中畑清ばりに草刈りましたよ。
今朝は柚子畑の夏至やらヒラやらを午前中みっちり。
柚子のトゲがビシバシ落ちてますので、スパイク足袋に突き刺さるんですね。はい。
まあまあ痛いです。
ぼちぼち大スズメバチも出てきました。
なんか規格外の大きさで、ビクッとします。
おやつのカールよりもでかいですよ。
でもカールが飛んでると思うとまあププとなったりします。

で、午後は草焼き。
先週足パンパンになった現場で、1週間ほど寝かした草を焼き焼き。
土日と雨が降ったので、中が程よく湿っており、焼くのに時間がかかりましたが、
まあ安全に焼けたので、よかったかなと。
しかし、半分が終わっただけなので、来週も焼きに行ってきます。

で、業務終了後、自宅前の道路の草刈りですね。
今週も草刈りWEEKSですね。
これまで、3時間ほど刈りましたが、まだ20%くらいの消化ですね。
草刈った後にすぐ草が生えてくるような気に追われます。
志村けんさんにコントつくってもらえたらと考えてます。

パチリは06年のドイツW杯のカイザースラウテルンだったと思います。
ご縁があり1か月ほどドイツでW杯キャンプ生活をした際の思い出深いシーンですね。
先日行われたVSオージー。
島根はテレ朝系列をリアルで放送していないんですよ。
で、紆余曲折ありましたが、
なんとかライブ観戦できることになりまして。
まあほんとに、
ほっとしました。
実際、本選出場は99%決まってましたけど。
よかったです。
監督ではないけど、
あの栗原の交代はナンセンスでしたね。
妥当に、前田out で 清武in
岡崎トップ 清武右サイド
で、
伊野波in 内田out
栗原in 長谷部out
栗原センターバック、今野ボランチで、ばっち穴熊の完成です。

コレ
       岡崎
  香川   本田   清武
    今野   遠藤
長友 栗原   吉田 伊野波
       川島

今野は日本のマケレレとかガットゥーゾみたいなやつですよ本来。
かつゴールの嗅覚あるんですよ。
大阪出身でG大阪とC大阪をひいきにしてますが、
FC東京の今野が好きでした。
敵ながら天晴れで。     
C大阪の優勝を食い止めたコーナーからの得点。
C大阪のバックスタンドを沈めさせた一撃。
今野だよ!
@駒野もコンフェデ連れてったってー。



posted by 島根県美郷町君谷地域おこし協力隊S at 17:30| Comment(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいHPを制作しました。変わりなくやってます。

YuSaeKi Country Life Collection

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。