現在は奈良市で活動中!

2013年06月10日

NW会議とか懇親会とか

CIMG0728.JPG

本日はカラリと晴れまして、絶好の草刈り日和でしたが。
あいにく、NW会議がありましたので、粕淵へ。
まあ19名からなる大所帯の美郷町協力隊が一堂に介しますので、
まあまあ多いですよー。
一人頭400万からのお金がでてますんで、半分が給料としても残り
4000万からのマニーはいったいどこでどう使われてるんでしょうか?
まあ適性に使われているでしょう。
さて、
会議もソコソコ、新しく赴任された協力隊の歓迎会をかねた懇親会も
お昼から行いました。
三瓶の牛をBBQでジュージュー焼きましたね。
マイウーでしたね、
しかし、お酒の飲めないBBQてのもなかなかの経験できませんね。
そうだ、美郷町にはカヌーにのさせてもらえる施設がありますよ。
カヌーといえば、ヌワンコ・カヌがあまりにも有名で、ウイイレ3,4とは
最強ナイジェリア軍団のストライカーでしたね。
ババンギダ、オコチャ、オリセー、緑のやつ、
とりあえず、ババンギダでサイドえぐって、カヌでヘッドとか、
こぼれたら、オリセーの爆弾ミドルとかでね。
うーん、ウイイレやりたくなってきましたね。

おいおい草刈り話が聞きたい方もいるでしょうに。
はいはい、土日のお休みもしっかり草刈りです。
自宅前の敷地、これがまた結構範囲が大で。
毎日小一時間程度刈ってますが、ようやく半分ですね。
本日も刈ってやりますよ!!
で日曜日は泥落としという地域行事があり、
温泉津まで酒と温泉を頂きにいきました。
こちらはしっかりお昼から久しぶりのビンビールでご機嫌で。
山陰のうまい魚を賞味させて頂きました。
しかし、昔からそこまでお酒は強くなかったですが、
さらに弱くなってきました。
弱いというより、お酒にやさしいといったかんじでしょうか。

パチリはビニロンネットという代物(2m×2m)
結構な重量です。
木に括り付けて、子供たちのお遊戯場所になる段取りです。
ワオ!




posted by 島根県美郷町君谷地域おこし協力隊S at 17:15| Comment(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいHPを制作しました。変わりなくやってます。

YuSaeKi Country Life Collection

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。