現在は奈良市で活動中!

2014年01月14日

薪運び・地域再生シンポジウム・無責任な視聴者

CIMG1169.JPG

はい。
パチリは欲しくもないのに雑貨屋で衝動買いしてしまいしそうな一品ですね。
今私の手元にはありません。あしからず。

で、金曜日はNW会議があり、
そのまま松江市で行われた地域再生のシンポジウムに行ってきました。
シンポジウムと聞くと
笑い飯さんのラグビーのネタが頭から離れず、
チンポジチンポジと
チンポジウムに行ってまいりました。となるわけです。
懇親会をへ、松江の安宿のバーでたらふく酒を飲み、
公私ともに素晴らしい一日になりました。
で、ブログをあげれなかったわけですね。

で、本日も雪はふるし、雨はふるんですが、
少し、晴れ間がみえたので、
今だ!と作業しに行きましたが、
やっぱり雪はふるし、雨はふるし、
で、一時間ほど、薪を運びました。

それでもって高校サッカー準決勝・決勝ですね。
高校サッカーといえば、
70回大会、小倉、中西の四中工VS松浪の帝京ですね。
多分僕の高校サッカーの初観戦だったんじゃにでしょうか。
あと73回大会の市船VS帝京ですね。
ちょうどこの日、久宝寺緑地というところで、サッカーの試合があり、
どちらが勝つか、賭けてたのでくっきりと覚えています。
帝京という名前でオシッコちびって小学生のころでした。
でも小学校のサッカーチームのユニが帝京カラー(ブラジルカラー)でしたので、
相手には少し脅威を与えていたのではないでしょうか?
帝京のロナウドといえば矢野でしたね。
近年は野洲の乾くん高校サッカー以来でしたので、
大迫が得点王だったことも知らず、
ファッションの高校サッカーファンですね。
ということで、今回もああだこうだと
サッカーに興味のない嫁子供を巻き込んで、
観戦していたわけですが、
優勝した富山第一にPK職人の田子くんというGKがおりまして。
準決勝の四中工との試合、後半終了間際に出てきて、
PKを一本とめ、その名にふさわしい活躍で、決勝へ勝ち上がったわけです。
しかし、四中工の1点目のフリーキック、レベル高杉晋作!
富山第一のフリーキックのトリックプレイもレベル高杉晋作!!
たいがいトリックプレーなんかしたら、枠いかないんですけど、
高確率で枠とんでましたからねー。練習とセンスですねー。
で、決勝ですが、星稜が2点リードして後半残り3分くらいでしたね。
1点返し、アディショナルで1点返し、同点の延長でPKの匂いがしてきたんですね。
これで、僕のテンションも上がりまして、田子だせ田子だせ!と
田子君自身も、キタキタキタキターと思ってたんじゃないでしょうか?
実況解説も盛り上げるきっかけとして田子連発!
新聞各社も田子を白地赤抜きで1面の準備していたでしょうに。
しかし、結果は3−2でPKはなく終了。
一言「しょうもなあ」と
なんて無責任な視聴者なんだ。と

で本日はとらへいとういう行事がありますので、
夜も仕事ですね。


posted by 島根県美郷町君谷地域おこし協力隊S at 17:10| Comment(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいHPを制作しました。変わりなくやってます。

YuSaeKi Country Life Collection

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。